経営意欲がふつふつ沸くセミナー「実践!道が開ける経営計画」

カテゴリ:コーチング  掲載日:2018年1月22日

経営計画+コーチングが貴方の会社を変える!

経営計画+コーチングは、従来の経営計画とは違い、「計画」だけでなく「行動」までを視野に入れて考える新しい計画手法です。
まずは中期経営計画で、志を胸に会社を立ち上げた頃の自分に問いかけ、改めて自社のこれからを考えていきます。資金繰りや財務を踏まえながら会社の未来を決めます。
そして、立てた計画に対し、コーチングで「やってみる」という行動を促します。計画に基づき”常に行動する”ことで、初めて会社は変わっていくのです。

開催報告

コーチングの手法を使い経営計画を具現化するというユニークで実践的な経営セミナーは、今回2回目となった。
コーチ智玄の三好氏を講師に迎えた今回のセミナーは、最後まで笑いが絶えず非常に楽しい時間となった。
また、講義終了後にとったアンケートでは、参加者全員から「大変参考になった」という回答が寄せられた。さらに参加者の7割以上の皆さんから「コーチングおよび中期経営計画策定教室の参加を検討したい」との回答があり、藤間経営コンシェルジュが提唱する“経営計画+コーチング”は、中小企業の経営改革・改善に間違いなく役立ちそうだ。

セミナー風景

セミナー詳細情報

開催日時2018/02/14(水) 13:30~16:30
会場

(株)藤間経営コンシェルジュ会議室
横浜市神奈川区鶴屋町 2-23-5
銀洋第2ビル9階

参加料

5,000円(※資料込み)

定員

15名

対象

「会社を良くしたい!」と考えている経営者

主催

株式会社 藤間経営コンシェルジュ

講師

中期経営計画 講師:佐藤留美
コーチング 講師:コーチ智玄 三好眞一

お申込みの受付は終了しました。

講師情報

<中期経営計画 講師:佐藤留美>
株式会社藤間経営コンシェルジュ、取締役。
キャリア15年の現役会計事務所職員。
財務会計に関する豊富な経験と知識で、貴方の会社の未来を描いていきます。

<コーチング 講師・コーチ智玄 三好眞一>
「日本の中小企業を元気にする」を旗印に、中小企業の経営者や管理職を対象としたコーチ、強みを活かす組織開発に携わると共に、10年以上コーチ養成機関においてコーチを養成し指導してきた。

お申込みの受付は終了しました。